Profile

母の日の絵(byユー)

”AcornHouse”って?

shop名の”AcornHouse”は、子どもたちが大好きなトトロのイメージにちなんでつけました。我が家の子どもたちがころころ転がって遊んでいる様子も、「どんぐり」にぴったりだったので…。


どんぐりままmichina
趣味は読書と下手の横好きのバイオリン。クラシック大好き♪
チャイコフスキー、ドボルザーク、ブラームスが大好きです。お気に入りの演奏家は、ハイフェッツ、ヒラリー・ハーン、五嶋みどり、諏訪内晶子、・・・などなど。
好きな作家は宮本輝さん、江国香織さん、原田宗典さん、村山由佳さん。196?.3.14.生まれ、A型。

どんぐりその1
1995.7.1生まれの長女・ユー。イノシシ年生れそのものの、猪突猛進、直情型の性格です。音楽と本が大好き。ヤ〇ハの音楽教室には、2歳、3歳コース、幼児課に通いました。2001年9月からバイオリンを習い始めました。教本は、新しいバイオリン教本(白い本)、カイザー、セブシック、ぜーリング、などです。2005年、師匠のおすすめで、ピアノも月に1回レッスンを受け始めました。発表会は大好きですが、練習がキライなのが玉にキズ・・・。

トモどんぐりその2
1997.1.13生まれの長男・トモ。トラ年生れですが、お腹に入っていた期間はウシ年のほうが長いせいか、のんびりおっとり、マイペースです。ヤ〇ハの2歳コースに通いましたが、みんなと一緒に踊ったりするのが大嫌いだったため、1年で教室をやめちゃいました。「おんがくは大きらい!」なのですが、2006年2月から、ユーのピアノの先生にお願いして、月に1度、30分のレッスンを受けることになりました。
ユーの先生(70代のおじいちゃん先生)はとっても恐そうなので、「バイオリンだけはぜったいならわない」そうです。ちなみにピアノの先生は、若くてきれいなお姉さん先生(^^;)

どんぐりぱぱどんぐりパパ
趣味は、ギターの弾き語り(「弾き吠え」とも言う・・・。)。ゆず、19などがお気に入りの様子。2005年、近くのヤ○ハ教室に通い始め、ピアノを習い始めました。子供の頃、少しだけエレクトーンを習っていたそうで、ずっとピアノに憧れていたんだそうです。念願のピアノですが、ちゃんと練習しないとユーに追い越されそう??
196?.7.26.生まれ、O型。(獅子座のO型です。)






inserted by FC2 system